OASIS BLOG

2015/1/12

スタッフの皆で新年会

こんにちは^^

オアシスデイサービスです。

 

今回はオアシスで働くスタッフの

普段と違った一面を^^

 

 

2015年最初の1週間の締めくくりに、

スタッフの皆で新年会をしてまいりました~!

 

 

オアシス新年会 

ジャ~ン! 鶏すき鍋です!

(※食べるのに夢中で、写真はこれしかありません^^;)

 

仕事を終えた後のホクホクお鍋は、

疲れたカラダに活力を与えてくれますよね!

 

お酒もほどほどに、

皆で楽しい時間を過ごしましたよ~

 

 

 

あ、ちょっと真面目なお話も。

 

 

デイサービスのお仕事は、

仕事が終わった後に時間があるのが嬉しいところ。

(※オアシスは1730が定時です)

 

将来のキャリアアップの為に、勉強するも良し。

結婚するパートナー探しの為に、出会いを探すも良し。

あなたの帰りを待っている子供の為に、早く帰るも良し。

 

仕事を長く続けていく為には、

「仕事以外の時間をたっぷり使える事」が大切です。

 

 

家の事が気になるのに、

目の前の仕事に集中しなければならない・・・

 

という日々が続いたら、

気持ちの面で、しんどくなっちゃいますよね^^;

 

 

 

それぞれ家庭環境は違いますが、

小さなお子様がいらっしゃる方もおられます。

 

「あなたは何の為に仕事をしていますか?」

と聞かれたら、

 

「家族の為に仕事を頑張っている」

と答える方もいると思います。

 

 

もしそういった目的の方が、仕事ばかりで、

家族と過ごす時間が無くなってしまっては

本末転倒ですよね・・・。

 

特に小学生の時って、

夜になってもお父さんお母さんが帰って来ないと、

とても寂しくて不安だった記憶があります。

 

 

デイサービスのお仕事は、夜勤や宿直がありません。

 

ですから、

「時間の余裕がある働き方」と言えます。

 

 

将来を考えて、キャリアアップを目指すのも大切です。

 

でも、それが「何の為」なのか?

 

初心を忘れないようにしたいものですね^^

 

 

 

********************************************
~人生に一度でも多くの笑顔を~
オアシスデイサービス(指定事業所番号 2670400643
通所介護・介護予防通所介護
600-8881
京都市下京区西七条掛越町35 アンシャンテ101
TEL
075-756-4428 FAX075-755-5644
********************************************