OASIS BLOG

2015/1/28

オアシスが取り組んでいる仕事のシステム作りについて③

おはようございます^^

オアシスデイサービス採用担当です。

 

■オアシスが取り組んでいる仕事のシステム作りについて

 

オアシスはご利用者様に、

「人生に一度でも多くの笑顔を

というコンセプトのもと、サービス向上に努めております。

 

そこで、働いている従業員の皆さんが、

「安心して働ける環境」を提供できるよう

様々な事に取り組んでおります。

 

※前回の②はもうご覧になられましたか?

 

 

今回はその③と題しまして、

「有給休暇取得実績」について書かせて頂きますね^^

 

2013年~2014年末までの直近2年間の、

有給休暇取得実績についてご紹介致します。

 

 

■有給休暇取得実績

 

全スタッフ(25名)を合計した取得実績が以下の通りです。

 

2013年 55日(1ヶ月あたり4.6日)

2014年 84日(1ヶ月あたり7日)

 

オアシスは20116月に営業開始してから、

20151月現在で約3年半となります。

前年と比較しますと、取得実績が29日増加しております。

 

 

具体的な取得事例を申し上げますと・・・

 

・毎月12日ずつ取得

・繁忙期が過ぎた後にまとめて5日取得

・お子様の急な体調不良、インフルエンザ等、

 やむを得ない事情で欠勤した日を有給消化

 といった事例がありました。

 

 

人間ですから、頑張った暁に旅行へ行きたい時もあります。

体調を崩してしまい、普段より多く休みたい時も出てきます。

 

そうした時に、働く皆様を支援する制度が「有給休暇」です!

 

 

もちろん有給休暇が取得できるのは、

全スタッフの協力あってこそ。

 

お互いにシフトをカバーし合うチームワークがあるからこそ、

取得実績が増加しております。

 

持ちつ持たれつの精神で、

お互い気持ち良く働けるように努めてくださいね^^

 

 

 

採用情報 総合案内のページへ戻る

********************************************
~人生に一度でも多くの笑顔を~
オアシスデイサービス(指定事業所番号 2670400643
通所介護・介護予防通所介護
600-8881
京都市下京区西七条掛越町35 アンシャンテ101
TEL
075-756-4428 FAX075-755-5644
********************************************