OASIS BLOG

2016/2/13

恵方巻きクレープ作り

 

こんにちは(*^O^*)

 

オアシスデイサービスです。

 

2月の行事といえば節分があり、鰯や恵方巻きを食べますね(^-^*

 

3日はオアシスデイサービスでも昼食で、鰯をつかったメニューを召し上がっておられました。

 

そして、お昼からは皆さんに「恵方巻きクレープ」を作っていただきました(^o^)

 

まずは、ホットケーキの生地をホットプレートに薄く延ばし、良い色になるまで焼きます。。

 

CIMG1407

その生地に、生クリームやチョコレートソース、カスタードソースなどをお好みでつけていただき

 

みかんや桃、パイナップルなどの果物ものせていきますo(*^▽^*)o

 

CIMG1410

 

 

 

 

CIMG1409

 

 

皆さんいい感じにたくさんのせてもらっています☆

 

後は、クルクルっと恵方巻きを巻くように巻いていきます(*^^*)

 

 

CIMG1405

 

 

CIMG1412

 

 

CIMG1402

 

 

とても上手に作っておられます☆

 

 

恵方巻きは、その年の決められた方角を向き、一言もしゃべらずに食べますが

 

オアシスデイサービスでは、みなさんで楽しくお話しをしながら

 

恵方巻きクレープ召し上がっていただきました(o^-^o)
********************************************
~人生に一度でも多くの笑顔を~
オアシスデイサービス(指定事業所番号 2670400643)
通所介護・介護予防通所介護
〒600-8881
京都市下京区西七条掛越町35 アンシャンテ101
TEL:075-756-4428 FAX:075-755-5644
********************************************