OASIS BLOG

2016/9/20

おはぎ作り☆☆

 

 

こんにちは (*・ω・)ノオアシスデイサービスです♪

 

 

9月7日はおはぎ作りをしました( ´∀`)

 

 

 

まずはボウルに入ったお米を面貌を使いつぶしていきます(=^_^=)

 

気合を入れて立って潰しておられます☆☆

 

 

CIMG2238

 

 

いい感じに粘り気がでてきたら・・・

 

 

CIMG2234

 

 

 

あんこを平らに伸ばし、つぶしたお米を丸めてあんこで包みます(o^∀^)

 

 

CIMG2240

 

 

CIMG2231

 

 

2つずつ作って頂きましたが、もう1つは潰したお米を平らに伸ばし

 

 

その中に丸めたあんこを包みきな粉をまぶします♪

 

 

 

CIMG2245

 

 

いつもは、コーヒーやカルピスでおやつの時間ですが

 

 

おはぎにはやっぱり温かいお茶で召し上がって頂きました(o^-^o)

 

 

 

CIMG2246

 

 

 

昔を思い出しながら、久しぶりのおはぎ作りを楽しんで頂けたようでした(^○^)

 

 

 

CIMG2244

 

 

 

10月のイベントです☆

 

CIMG2359

 

 

来所ボランティアさんによるウクレレ演奏や腹話術☆

 

10月らしいイベントもありますので、臨時のご参加もお待ちしております(○゚ε^○)

 

 

 

 

 

********************************************
~人生に一度でも多くの笑顔を~
オアシスデイサービス(指定事業所番号 2670400643)
通所介護・介護予防通所介護
〒600-8881
京都市下京区西七条掛越町35 アンシャンテ101
TEL:075-756-4428 FAX:075-755-5644
********************************************