OASIS BLOG

2016/11/19

11月のイベント&レク part1☆

 

こんにちは♪オアシスデイサービスです(。・ω・)

 

 

11月に入り、本格的に寒くなってきましたねo( ̄・・ ̄o)))

 

インフルエンザや風邪に負けず、今月も皆様の御来所をお待ちしています☆

 

8日は、お昼御飯を食べたあとに「五平餅作り」をしました♪

 

 

cimg2582

 

 

 

cimg2583

 

 

お米を綿棒で潰し・・・(*^o^*)

 

 

 

 

cimg2591

 

 

少し平らにしながら丸めます!!

 

 

cimg2590

 

 

皆様に2つず丸めて頂き、フライパンでいい色に焦げ目がつくまで

 

焼いていきますo(〃^▽^〃)o

 

 

 

cimg2593

 

とてもいい色に焼き色がついたところで、お味噌をたっぷりつけて

 

 

召し上がっていただきました!(^O^)

 

 

何個でもぺろっと食べれそうな五平餅作りでした♪

 

 

また、レクリエーションでは風船バスケと秋の味覚つりゲームを

 

しましたo(^▽^)o

 

 

2チームに分かれ、邪魔をしながらされながらゴールへ入れる

 

 

風船バスケはとっても白熱しておりました(o ̄∇ ̄o)

 

 

cimg2601

 

 

 

cimg2611

 

みなさんの得意なチームプレーで・・・

 

cimg2602

 

GOOOOOOL!!

 

白熱しすぎて、「暑いわ~」という声がたくさん

 

聴かれてきました(。・w・。 )

 

 

 

 

たくさんの秋の味覚プレートを釣るゲームです!

 

 

cimg2618

 

 

 

意外に難しく、とっても集中力を使うゲームでした(*^_^)_o/━

 

 

cimg2623

 

 

「まったけ食べたいな~」

「栗ごはん食べたいな~」

と言いながら、皆さんたくさんのプレートを釣っておられました♪

 

 

 

cimg2625

 

 

 

 

 

 

 

********************************************
~人生に一度でも多くの笑顔を~
オアシスデイサービス(指定事業所番号 2670400643)
通所介護・介護予防通所介護
〒600-8881
京都市下京区西七条掛越町35 アンシャンテ101
TEL:075-756-4428 FAX:075-755-5644
********************************************