OASIS BLOG

2017/1/15

2017年 新年会(^^)

 

こんにちはヽ(*^^*)ノ

 

オアシスデイサービスです☆

 

14日(金)は毎年恒例のオアシス新年会でケーキを作りました(*´∇`*)

 

 

まずは、スポンジに缶詰のシロップを塗ります(*^▽^*)

 

 

CIMG3095.jpgCP

 

オアシスのケーキ作りでは、毎回缶詰のシロップを残しておき

 

スポンジに塗っていますが、このシロップを塗るのが美味しくさせるポイントです☆

 

 

いい感じに濡れたら次はホイップをしぼります♪

 

 

CIMG3101

 

 

CIMG3100.jpgCP

 

上下のスポンジ2つともにホイップをのばしたら

 

とってもおいしそうな桃とイチゴをトッピングしますo(^0^)o

 

 

CIMG3108

 

 

 

CIMG3114.jpgCP

 

 

 

CIMG3104.jpgCP

 

たっぷりとのせていただき、最後に残ったホイップを

 

しぼったら完成です(*^o^*)

 

 

CIMG3116.jpgCP

 

大きなケーキですがとってもおいしかったようで

 

みなさん黙々と召し上がっておられました(*^^*)

 

 

CIMG3117.jpgCP

 

いつもと違う手作りのおやつでした☆☆

 

 

 

 

********************************************
~人生に一度でも多くの笑顔を~
オアシスデイサービス(指定事業所番号 2670400643)
通所介護・介護予防通所介護
〒600-8881
京都市下京区西七条掛越町35 アンシャンテ101
TEL:075-756-4428 FAX:075-755-5644
********************************************