OASIS BLOG

2017/3/9

春の宴☆おはぎ作り

 

こんにちは!オアシスデイサービスです(^-^)

 

8日はお昼からおはぎ作りをしました\(*^-^*)/

 

オアシスでも何度かおはぎ作りをしているので

協力しながら手際よく作っておられました(^O^)

 

 

CIMG3373

 

まずは気合を入れながらご飯を少し潰してから・・・

 

 

CIMG3376

 

掌に潰したご飯をのせて、広げていきます ('0ノ'*)

こちらは中にあんこを入れる方です♪

 

 

 

CIMG3388 - コピー

 

もう1つはご飯を丸め、あんこで包みますo(^▽^)o

 

 

CIMG3378 - コピー

 

 

皆さんとってもきれいに丸めたり、包んだりしておられました(▼▽▼)

 

 

CIMG3389

 

 

CIMG3391

 

 

CIMG3392

 

そして、最後にあんこを包んだ方にきな粉をまぶして

できあがりです!!

 

 

CIMG3402

 

 

CIMG3398 - コピー

 

お茶を配る前にフライングして食べるかたも・・・(笑)

 

CIMG3399

 

昼食後でしたが、皆さんペロッと召し上がって頂けましたヾ(^∇^*)

「買ったおはぎよりおいし~」

「これ売れるわ~」など皆さんに大好評のおはぎでした♪

 

 

 

11日の土曜日は13:30頃から、トリプルズさん(歌ボランティアさん)が

来て下さいます(‐^▽^‐)

皆様のご来所をお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 ********************************************
~人生に一度でも多くの笑顔を~
オアシスデイサービス(指定事業所番号 2670400643)
通所介護・介護予防通所介護
〒600-8881
京都市下京区西七条掛越町35 アンシャンテ101
TEL:075-756-4428 FAX:075-755-5644
********************************************