OASIS BLOG

2017/4/12

レク&オアシス喫茶

 

こんにちは オアシスデイサービスです(^○^)

 

 

桜も満開になりとっても春らしくなってきましたヽ(*^^*)ノ

 

今週のレクリエーションはお花紙飛ばし です☆

 

CIMG3539 - コピー

 

 

2チームに分かれ、お花紙の色を決めます☆

よーいドン!の合図でうちわを使いどれだけ多くの

お花紙を相手コートまで飛ばせるか勝負です(‘-‘*)

 

 

CIMG3538 - コピー

 

 

女性のかたも一生懸命あおいでおられましたが

さすが男性!!

一度にたくさん飛ばしておられました(゚∇^*)

 

 

CIMG3537

 

 

そして、5日の水曜日はうぐいすのちぎり絵をしました♡

 

CIMG3559

 

梅・鶯の羽・枝をちぎり見本を見ながら

貼り付けていきます(。・ω・)

 

 

CIMG3560

 

「こんな細かいのできるかな~」と

仰っておられたかたも黙々とちぎっておられました(*^_^*)

 

CIMG3564 - コピー

 

1時間ほどの作業で

皆さんとても素敵な鶯と梅のちぎり絵ができました♡

 

 

その後のオアシス喫茶はチーズケーキと

紅茶やコーヒーです♪

 

CIMG3568 - コピー

 

 

CIMG3569

 

ベリーソースをかけて召し上がっていただきましたヽ(^◇^*)/

美味しいと好評だったので、また次回も

お楽しみにしていてくださいね(⌒∇⌒。)

 

CIMG3567 - コピー

 

 

次はお花見ドライブの様子をご紹介します☆☆

 

 

********************************************
~人生に一度でも多くの笑顔を~
オアシスデイサービス(指定事業所番号 2670400643)
通所介護・介護予防通所介護
〒600-8881
京都市下京区西七条掛越町35 アンシャンテ101
TEL:075-756-4428 FAX:075-755-5644
********************************************